« THE iDOL M@STER | トップページ | 新作構想、その後。 »

2005年9月 3日 (土)

レッスルエンジェルス サバイバー

レッスルエンジェルス サバイバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは買うしかないのです。
。('-'。)(。'-')。ワクワク

先月の件でも話題にしましたが、過去レッスルエンジェルスより的確に女子プロレスを表現したゲームはありません。
「対抗戦ブーム」当時、「レッスルエンジェルス3」という女子プロレス団体経営シミュレーションゲームがありました。
少ない資金からフリー選手や他団体選手をスカウトし、新人を募集し、団体を立ち上げて興行を打つ。
人気が出てきた選手は写真集を出版したりして、知名度をあげ収入を増やしていく。
現在のレーティングで言えば15禁相当でしょうか。
当時JWPの現場責任者であったヤマモの気持ちになれるゲームでした。

そのゲームが、世紀を超えて復活するわけです。
これが期待せずにいられましょうか。
過去、PCエンジン移植版では丹下桜などが声をあてていましたが、今回はどんなキャストになるんでしょうね。
非常に楽しみです。

|

« THE iDOL M@STER | トップページ | 新作構想、その後。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101375/5769304

この記事へのトラックバック一覧です: レッスルエンジェルス サバイバー:

« THE iDOL M@STER | トップページ | 新作構想、その後。 »