« やっととどいた2 | トップページ | 例の事典のアレ »

2005年6月 9日 (木)

遅ればせながら、仮面ライダー・ザ・ファースト

本郷ライダーと一文字ライダーが帰ってくる!
先日から、ネット各所で賛否両論渦巻いておりますな。某巨大掲示板では、2月ごろからリーク情報が出回っていたようですが…。
監督はシリーズのほとんどに参加経験のある、叙情派で知られる長石多可男氏、脚本はアギトとファイズのメインライター、というより「仮面ライダー」メインライター伊上勝氏の子息である井上敏樹氏。ストーリーラインは石ノ森原作をベースとするらしいので、TVシリーズとはまったく別の、よりシリアスなドラマになると予想されます。
オイラ的には、「仮面ライダー」はヒーロー物の原体験になるわけで、特に旧1号には特別な思い入れがあります。遡ってみれば、オイラがバイク乗りになった原因は確実にコレなわけです。それが映画でリメイクされるとなれば、見届けないわけにはいかないでしょう。公開までポジティブに、見守っていきたいと思います。

|

« やっととどいた2 | トップページ | 例の事典のアレ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101375/4487814

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、仮面ライダー・ザ・ファースト:

» 仮面ライダー THE FIRST [on a day like today]
TB失礼します。 ぱりりんさんのおっしゃる通り、ポジティブに見守るのが良いですかね。 何だかんだ言っても、観たい気持ちに変わりはないんですし。 [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 (土) 01時55分

« やっととどいた2 | トップページ | 例の事典のアレ »